インターンシップ一覧へ

自閉症の専門的支援が体験できるインターンシップ 社会福祉法人はるにれの里

  • 2019年卒 2020年卒 2021年卒

  • イベント詳細 法人設立に至るまでの概略、法人事業展開の歴史紹介にはじまり、なぜ障がいの重い方たちの地域生活への支援を行っているかという法人理念を知っていただきます。生活介護、就労継続、就労移行等の事業所の見学をし、各事業所で行われれている自閉症や発達障がいの方たちの「生活・働く」を支える取組を見ていただきます。そして、実際の支援現場で自閉症の方への専門的支援の体験していただきます。その中で、自閉症・発達障がいに関する説明や支援の在り方についての説明も行います。行事があれば一緒に参加していただきます。若手職員との意見交換の時間もあります。なぜこの道を選んだのか、仕事の楽しさや厳しさ、どんな法人なのか等について語り合っていただきます。
    申し訳ありませんが、宿泊場所がございません。
    8月から2月末までの間で日程調整いたします。
    開催期間 2018年 8月 1日 09:00 ~ 2019年 2月 28日 17:00
    開催場所 北海道札幌市・石狩市
    調整のうえ連絡いたします
    応募締め切り 2019年2月1日

このインターン の詳細を見る

企業情報

  • 法人名 社会福祉法人はるにれの里
    法人住所 〒061-3211
    北海道石狩市花川北1条5丁目171
    事業内容 自閉症・発達障がいの幼児から大人の方まで、特性に応じた専門的支援を行っています。どんなに障がいが重くても地域での自律生活を目指し、生活支援、余暇支援、就労支援、相談等様々な事業展開をしています。先駆性、開拓性を重視し利用者、家族、地域と共に歩むことを大切にしています。
    Webサイト

pagetop