社会福祉法人三篠会 の先輩職員紹介
石井 達也

様々な経験ができる法人です

石井 達也

2014年入社 北九州市立大学 文学部人間関係学科卒

座右の銘は『平常心

私はコンビニエンスストアでアルバイトをしていた際に、高齢の方と話す機会が多くあり、そのことがきっかけで福祉の業界に興味を持ちました。
三篠会は、東京、神奈川、大阪、広島で施設を展開し、高齢、障害、保育の分野があり幅広く経験ができることをメリットに感じていたため、地元である広島県に本部のある三篠会に就職しました。
実際に1年目から相談員として重症心身障害児者施設に配属された際には、制度や社会人としてのルールもわからず右往左往していましたが、上司やご利用者の家族に指導していただきながら社会人として鍛えてもらいました。時には心が折れそうになるときもありますが、ご利用者のご家族やご利用者の安心する顔を見れると、頑張って良かったなという気持ちになり、やりがいを感じています。

休日の過ごし方

今年度から大阪へ異動してきたので、休みの日は近畿圏を観光することが
多いです。道頓堀に行ってみたり、和歌山県や京都府等これまで行ったことのない地域へ行くことができました。
また大阪ではイベントが多く、長居公園であった実業団駅伝にも参加し、打ち上げと称して焼肉を皆で食べ、たらふく飲んで帰りました。仕事帰りには上司とお酒を飲みに行って、仕事の話やプライベートの相談等を聞いてもらったりしています。
あとは、温泉が好きなので近所のスーパー銭湯に行って癒されています。スーパー銭湯に行った後のビールは格別です。

エントリー

社会福祉法人三篠会

エントリー

pagetop