社会福祉法人みんなでいきる の先輩職員紹介
横田さゆみ

横田さゆみ

2017年入社 東洋大学(朝霞キャンパス) ライフデザイン学部卒

座右の銘は『「努力は実を結ぶ

生活介護事業所「きら」で支援員として勤務させていただいています。障害をお持ちの方々の食事や入浴、排泄の介助などが主な仕事内容となります。

事業所内に「mote」という雑貨屋さんがあり、利用者の方々が制作したものを販売しています。そして「きら」だけではなくショートステイ「ぷあん」での勤務もあるため、利用者の方々の普段の日中の活動以外の時間も共有させていただけるということになります。
私は入社してからまだ丸一年もたっていませんが、この仕事の魅力をあげるとすると「日々新しい発見があること」だと思っています。4月から働き始め何人もの利用者の方々に出会い、多くの時間を共有し、様々なことを経験させていただいています。ほとんど毎日顔を合わせる方でも前日とは違った表情をしていたり、ある日いきなりその人の知らなかった一面を知ったり、些細なことでも何かを発見するということは嬉しいものです。そしてその新しい発見や嬉しさが、私の日々の活力になっています。
「みんなでいきる」には多くの出会いが待っています!ぜひ私たちと一緒に「日々新しい事を発見」し、その喜びを共有しましょう!

エントリー

社会福祉法人みんなでいきる

エントリー

pagetop