社会福祉法人みつみ福祉会 の先輩職員紹介
石正 昌宏

いきがいのある職場

石正 昌宏

2008年入社 湊川短期大学 幼児教育保育学科卒

座右の銘は『ぜんざいには塩がいる

法人理念の「共に生きる」のもと、様々な事業を展開している法人の仕組みに共感が持て自分の持てる力を発揮できると思いこの法人を選びました。実際に、働いてみて自分の思いや、やり方を反映して下さる上司をはじめ、一緒に実現に向かって進めて行ける同僚、時には意見のぶつかり合いをすることもありますが、同じ目的を持ったチームの中で生きがいを持ちつつ、日々成長しながら働く事ができています。一緒に働く事になれば皆さんの気持ちや思いを体現できるように一緒に考えていきたいと思っています。ぜひ一緒に働きましょう。

この仕事やっててよかったと思う瞬間

私は、障害者支援施設に勤務して10年が経とうとしており、就職のタイミングで結婚という選択をしたことによりみつみ福祉会で働く事となりました。就職前は大阪に住んでおり、大阪から丹波という環境の変化、自分自身目指していた職業と少し変わりつつ、さらには結婚し自分だけの身一つで選択できる状況ではなくなり、すごく不安な時期だったことを覚えています。働き始めてまず感じたことは先輩方の尊敬できる仕事姿勢でした。家族のような温かい一面を持ちつつ専門性を活かして支援をされている先輩方々がおられ、ご利用者の皆様も生き生きと生活されていました。また丹波という地に慣れていない私にプライベートな事ではもちろん仕事のことでも、わからない事不安な事に親身に相談に乗り、やさしく時には厳しく教えて下さる環境で、すごく働きやすい職場と感じました。そんな私も勤めて早10年を迎えます。それぞれの職員が生きがいを持って働く事ができ、ご利用者の皆様が生きがいを持って生活ができる、その中で、私自身も共に生きていきたいと思います。

エントリー

社会福祉法人みつみ福祉会

エントリー

pagetop