社会福祉法人奉優会 の先輩職員紹介
齋藤千夏

自分の仕事の幅が広がる法人です!

齋藤千夏

2013年入社 日本社会事業大学 福祉援助学科卒

座右の銘は『初志貫徹

社会福祉法人奉優会ではたくさんの事業所が展開されています。
デイサービスから特別養護老人ホーム、居宅介護支援事業所、地域包括支援センターなど様々な事業所があります。
みなさんはどのようなキャリアアップを望まれていますか?
私はいろいろな介護経験を積んだのち地域包括支援センターで働きたいと考えております。
そんな私の将来を見据えると当法人は自分にピッタリの環境でした。
介護のお仕事は自分の力量次第で人の人生が大きく変わると思います。
そのためにも様々な経験を積んでスキルアップが出来る環境はとても魅力的だと感じております!

法人のココがおすすめ

将来的には地域包括支援センターで働くことを考えつつ最初の配属先はデイサービスでした。
機能訓練やコミュニケーションスキル、企画力など身につけることが出来、ご利用者との関わりに日々やりがいを感じていました。
ただデイサービスにいらっしゃる方はとてもお元気な方が多く介護が必要な方はほんの一部のご利用者でした。
介護技術を磨きたいという思いが日々大きくなり、思い切って相談してみたところ特別養護老人ホームへの異動を提案されました。
私は自身のスキルアップを目的に特別養護老人ホームへ異動し介護職員として働かせていただきました。
1年ほど介護技術について学んだのち、生活相談員へ異動のお話がありました。
将来のことを考えると相談員のスキルを磨くことは自分の中ではチャンスだと思い、快諾させていただきました。
現在、相談員になってまだ1年ほどですが、いつか地域包括支援センターで働くために日々スキルアップをしていきたいと思います。
またいつでも相談に乗って下さり自分のキャリアアップを応援して下さる法人にも感謝をしています。

エントリー

社会福祉法人奉優会

エントリー

pagetop