社会福祉法人八尾隣保館 の先輩職員紹介
瀧野 旭昇

みなさんを笑顔にできる「介護の達人」を目指す。

瀧野 旭昇

2016年入社 大阪健康福祉短期大学 介護福祉学科卒

座右の銘は『人生一度きり

元々おばあちゃん子の私は、高齢者の方とふれあうのが大好きなこともあり、この世界へ飛び込みました。利用者様の介助やお手伝いをする度に、みなさんとても優しく接してくださるので、仕事をしている私の方がみなさんに癒されている気がします。利用者様から見れば、私は孫やひ孫のような年齢です。それを日頃から意識し、和気あいあいと接する中にも言葉遣いや尊敬する気持ちを大切にしています。
目標は、私が登場するだけでみなさんが笑顔になるような「介護の達人」。その目標を叶えられるようにいろいろ勉強していきたいです。
介護の経験が全くない方でも大丈夫です。八尾隣保館は温かくサポートしてくれるスタッフばかりですので、働いているうちに力がついていきます。誰かのために何かをしたいという方と一緒にお仕事ができたら幸いです。

法人のココがおすすめ

入社して一番驚いたことは、安全への考慮が前提ですが、利用者様と一緒に外出する企画を自由に立てられることです。春先には花見や動物園などに行かせていただきましたが、いつも以上にニコニコとした利用者様の笑顔が印象的でした。
自分がやりたいと思ったことは積極的にチャレンジさせてくれる。そんな環境が整っているのも八尾隣保館の魅力です。

エントリー

社会福祉法人八尾隣保館

エントリー

pagetop