社会福祉法人東寿会 の先輩職員紹介
小林 綾芳

研修でしっかり基礎を学んでから現場に出れる。

小林 綾芳

2016年入社 関西福祉科学大学 社会福祉学科卒

座右の銘は『人間万事塞翁が馬

この施設を選んだきっかけは、夏にあった就職フェアで今いる施設の方に声をかけていただいたのがきっかけです。
ちょうど家からも近く、話をして下さった職員さんもすごく良い人で話しやすかったので、ここで働きたい!と思いました。

実際に働いてみて、それぞれの方にあったケアをしていくのは難しいなと思う時もあるけれど、喜んでくださったり、「ありがとう」と言ってもらえるのはすごく嬉しいし、やりがいを感じられます。

ちゃんとした研修制度があり、それを受けてから現場に出れるというのを説明会で聞いて、それが就職の決め手になりました。入ってから、1人でできるようになるまで、マンツーマンで一つ一つ丁寧に教えて下さり、相談事もでき、すごく親身になってくれる方ばかりです。

ある日の1日の仕事スケジュール

1日のスケジュール
9:30
日勤の時は9:40頃に出勤。申し送りノートを確認し、10:00に朝礼、その後夜勤スタッフ、看護師さんからの申し送りを受けます。

10:30
排泄介助(オムツ交換)を終えた後、順番に離床し、昼食の準備をする。

14:00
おやつの介助をし、トイレ誘導を行う。その後にオムツ交換を行います。

17:30
夕食の介助。夕食を終えた利用者さんから口腔ケアを行い着床していきます。

18:45
勤務終了。買い物に行って夕食の準備をして寝て休みます。

休日は友達とごはんに行ったり、旦那と買い物に行ったりしてます。

エントリー

社会福祉法人東寿会

エントリー

pagetop