社会福祉法人東寿会 の先輩職員紹介
兼子 広之

笑顔が多く明るい施設

兼子 広之

2006年入社 大阪保健福祉専門学校 介護福祉科 昼間部卒

座右の銘は『一期一会

学生の時に参加させて頂いた合同説明会にてブース訪問し、先輩職員が一人ついてくれるプリセプター制度に興味を持ち、見学に行かせていただく。そこでみた職員さんや利用者様の明るい雰囲気に惹かれ、入職しました。

施設全体で取り組んでいる「よろこび」をモットーに職員、利用者、家族、関係事業所全体に喜んで頂けるように業務に取り組んでいます。何より、働いている職員が楽しくないと利用者様も楽しくないというのは本当にそうであると実感しています。また、先輩職員がついて指導してくれていたため、スムーズに雰囲気になじんでいく事が出来ました。

法人のココがおすすめ

特養、ショートステイ、ヘルパーステーション、ケアプランセンター、地域包括支援センター、デイサービス、有料老人ホームと高齢者にかかわる事業を一拠点で運営しているため、働いている職員全員と顔見知りで、他部署との意見交換や情報共有がしやすい環境です。また将来、ケアマネージャーや社会福祉士等の資格を取得しそれを活かした部署で働きたいと思った時は上司に相談しそれに向けてステップアップしていく事も可能です。
一番おすすめのポイントは楽しく働ける職場環境です。この仕事は一人ではできない仕事であり、職場の仲間と協力することが必要です。介護する側が楽しく、明るく働けないと利用者様も施設全体も暗くなってしまいます。どんな仕事でもしんどいことはあると思いますがそれを皆で乗り越えていける環境がある事がこの職場の強みであると感じています。

エントリー

社会福祉法人東寿会

エントリー

pagetop