社会福祉法人小田原福祉会 の先輩職員紹介
高橋 希生

”やりたい”が叶えられる職場

高橋 希生

2015年入社 神奈川県立保健福祉大学 保健福祉学部卒

座右の銘は『陽気で優しい

介護福祉士の実習に来たことが、この法人の訪問介護事業所で働きたいと思ったきっかけです。1か月間の施設実習の後に2日間の在宅実習として、訪問介護のヘルパーに同行させてもらいました。たった2日間のことですが、住み慣れた地域や自宅で活き活きと生活するご利用者の姿は、施設実習の経験しかなかったわたしにはすごく印象的でした。そして、「在宅介護をやりたい!」と志した瞬間でもありました。
実際に訪問介護事業所に配属されて丸3年になりますが、元々興味があってやりたかった仕事と言うこともあり、辞めたいと思ったことが1度もないのが自慢です。毎日楽しく働けているのは、やりたいが叶えられる環境が整えられた法人だからだと思います。

法人のココがおすすめ

法人内に特別養護老人ホーム、訪問介護、小規模多機能、通所施設、短期入所、介護支援センター、福祉用具など様々事業所があり、様々な職種の人が働いています。法人内での異動ももちろん可能なので自分のやりたいことにどんどんチャレンジし、経験を積むことができるのが魅力のひとつです。福祉の中でもどんな分野をやりたいのか迷っている人も働きながら見つけることができると思います。
また、訪問介護で日ごろ関わっているご利用者が、通所介護や短期入所に来ていらっしゃると、ご利用者のいろんな姿や表情を見ることができるのも、多くの事業所を運営している法人の強みの1つだと思います。

エントリー

社会福祉法人小田原福祉会

エントリー

pagetop