株式会社でぃぐにてぃ(東京都)

分野 障・地・高・児

介護が好きだ!創業3期目、障がい者の代表と若手メンバーと『世界いち気持ちいい介護』を一緒に創りましょう!!



法人概要

本部住所
〒169-0075 東京都新宿区高田馬場1丁目29番地7-504号室
Webサイト
http://digunity.co.jp/
求人記事


● 体験できるインターンシップ

代表吉田(障がい者)宅で先輩介護士が働く姿をOJTでご覧いただくでぃぐにてぃならではのコース内容です!☆カレー付き

日程
2017年7月〜2018年2月までの毎週金曜日に実施しています!
対象
1.大学、大学院、高専、専門校に現在在学中であること。
2.福祉の仕事に興味があること。
3.上記以外一切不問です。
場所
1.本社事務所:東京都新宿区高田馬場1-29-7スカイパレスビル504号
2.お客様宅:代表吉田宅
費用
なし
その他
『所持品』
筆記用具のみです。
『服装』
外を(たくさん)歩きますので、動きやすい服装でお越し下さい。
詳細URL
https://goo.gl/wQqliz

『世界いち気持ちいい介護』


● 何をやっているか


でぃぐにてぃでは『世界いち気持ちいい介護』のビジョンのもと障がい者/高齢者のお客様宅を訪問し、日常生活全般のケアをします。介助内容は、移乗介助や食事介助などの身体介護から、生活・家事援助までお客様のお求めに応じて「やわらかく」対応させていただきます。


● なぜやっているか


『でぃぐにてぃのビジョン』
障がい者である代表吉田自身が毎日、在宅介護を受ける中で生まれた「こうだったらいいのに」「ああだったらいいのに」を解決したくて訪問介護の『でぃぐにてぃ』を創立しました。

介護する人もされる人も気持ちいい『世界いち気持ちいい介護』のビジョンでお客様と社員を幸せにするべく頑張っています!

『でぃぐにてぃのミッション』
1.お客様の最高の笑顔のために:サービスの受け手として感じた「こんなケアがあったらうれしいな」「こんな研修があればもっとスムーズにケアができそうだな」介護職/ヘルパーの皆さんと一緒に介護の質を向上させて、お客様の最高の笑顔を見たいと考えています。

2.ケアスタッフの安心な暮らしのために:私は利用者時代、将来のキャリアパスが描けないことから泣く泣く離職していく若手ヘルパーさんとのつらい別れを経験しました。介護職のみなさんに働きがいのある職場環境と教育体制を提供することが私たちのミッションです。

3.障がい者/高齢者の自立のために:障がい者の中で就職・自立のスタートラインに立つことが難しい方や、年老いたご家族との暮らしが難しくなっている障がい者/高齢者からのご相談。でぃぐにてぃの介護職/ヘルパー全員でお客様と同じ目線に立ち、住み慣れたご自宅での自立に寄り添う介護を提供していきます。


● どうやっているか


○でぃぐにてぃの譲れないプライド:障がい者の代表を中心に「自立したい!」そんな障がい者・高齢者の皆さんの想いを大事にしています!「介護が好きだ!」その想いと明るさは負けません!
○平均年齢28歳:28歳管理者高橋、22歳サ責岡崎、若手メンバーが中心になって事業運営中!
○これから行う新チャレンジ:地域で介護映画上映会開催!訪問介護事業者異例の5連休取ります!
○活躍しているスタッフはどんな人:28歳管理者高橋は、どんな時も笑顔。さすがに笑ってられないでしょというピンチの時も笑顔。みんなを笑わせて、決めるところは決める!LGBT界の星です。
○でぃぐにてぃの教育/評価制度
1.メンター制度:入社したその日から、上司、先輩、同僚全員がメンターとしてあなたをフォローします。なんでも相談して、励ましあえる環境を創っています。
2.OJTでの研修制度:代表(障がい者)宅を中心にヘルパー研修OJTプログラムを日々実践しています!あなたに合った仕事を代表も一緒に考えます。
3.オリエンテーション制度:でぃぐにてぃのビジョン・ミッションからキャリアパス、社内制度、一番大切なお客様のこと、Off−JTでじっくり伝えます!
4.研修旅行制度:国内/国外(北欧・ニュージーランド)の福祉先進事例視察の研修/視察旅行を行います。 ※行きたい場所は社員が決める!
5.多面評価制度:でぃぐにてぃでは、上司の評価の他に、お客様からのアンケートの声、仕事の達成度を確認するチェックリストを用意して、あなたのやる気を科学的に評価します。

日本財団 THE NIPPON FOUNDATION