社会福祉法人永寿荘(埼玉県)

分野 地・高・児

子どもに夢を!お年寄りに安心を!全てはより豊かな地域社会の発展のために、地域主義の魂をもって事業に取り組んでいます。



法人概要

本部住所
〒331-0071 埼玉県さいたま市西区高木602
Webサイト
http://eijuso.com/
求人記事


● 体験できるインターンシップ

1、オレンジカフェ体験会
2、おやつ作りレク参加

日程
・8月7日、18日、21日 ・9月4日、22日、25日
対象
全学部、全学年対象(福祉を勉強されていな方も大歓迎!)
場所
埼玉県さいたま市
費用
無料
その他
参加してくださった方にはカフェのドリンク1杯プレゼント!インターン後には先輩スタッフとの交流会も予定しています。
詳細URL
http://eijuso.com/

「本物のサービス」への挑戦!


● 何をやっているか


社会福祉法人永寿荘は、埼玉県さいたま市を中心に老人福祉施設や在宅介護サービス等の総合的な介護サービス、認可保育所や事業所内保育所、地域子育て支援センターの運営、姉妹法人である学校法人永嶋学院によるつつじが丘認定こども園の運営と、介護・保育・幼児教育の3本柱で地域から最も必要とされるサービスの提供を目指しています。

●在宅介護サービス/デイサービス、ホームヘルプサービス、ショートステイサービス、小規模多機能型居宅介護事業所、サービス付き高齢者向け住宅
●施設介護サービス/特別養護老人ホーム
●ケアマネジメント/介護相談、要介護認定申請の代行、ケアプラン作成、ケアマネジメント
●児童福祉サービス/保育所、事業所内保育所
●保育・教育サービス/認定こども園


● なぜやっているか


永寿荘は、耳に障害を持っていた理事長の永嶋が、今まで支えてくださった地域の皆さまに「恩返しがしたい」という想いからスタートしました。

元々は呉服店を運営していた理事長の
「今まで支えてくれた地域に恩返しがしたい!」
「私たちのサービスで皆さまをハッピーにしたい!」
という強い想いから永寿荘はスタートしました。

法人理念として「For the community ?地域の皆さまのために私たちができること?」を掲げ、地域主義という魂を持って運営しています。私たちは、直接的な利益よりまず「人のために、地域のために何ができるか」を大切にしています。常にこの問いを胸に、介護、保育、教育において日本一のサービスを体現していきます。


● どうやっているか


日本一のサービスの体現のためには人財育成が何より大切になります。そのため、当法人では、新入職員の仕事や日ごろの悩みについて、先輩職員がしっかりサポートする『チューター制度』をはじめ、各種研修・資格取得支援制度などを充実させています。

私たちはこれからの福祉を担っていく人財の育成に特に力を入れています。

日本財団 THE NIPPON FOUNDATION