この先輩職員情報は、2021新卒以前向けのものです。最新の先輩職員情報は、こちらからご覧ください。

社会福祉法人小田原福祉会 の先輩職員紹介

まさか自分が福祉に!?

山口

2019年入社 茨城大学 卒

座右の銘は『健康第一

                   

学生の頃は、まさか自分が福祉の仕事に携わる日がくるとは夢にも思っていませんでした。
就職活動の中で今の法人に出会い、福祉っていいかもしれない。と感じたのが就職のきっかけとなりました。
「いいかもしれない」という不確かな気持ちで働き始めた私ですが、研修や先輩方の手厚いご指導のおかげで、なんとか続けることができていますし、勤務して1年経ってこの仕事が人のために役立っていることを改めて実感しています。

休日の過ごし方

休日は頑張る日、少し頑張る日、頑張らない日を作って過ごしています。
頑張る日は、旅行する、友人と食事に行く、コンサートへ行くなど月に1度を目安に日常を感じないような過ごし方をしています。先日は友人と人生プランを立てる中で、将来をしっかり見据えている友人にとても刺激を受け、自分も頑張らねばと少しだけ意識が高まった気がします。
少し頑張る日は、家事と散歩や読書などやらなければならない事とやりたいことを半分ずつできる様に心がけています。
頑張らない日は、1日のほとんどを睡眠に費やします。起きている時間はたまったドラマを消化したりと思いっ切り怠惰に過ごしていいことに決めています。ロングスリーパーなので寝るのは最高のご褒美です。

OFFICIAL SITE

社会福祉法人小田原福祉会

OFFICIAL SITE

PAGE TOP