この先輩職員情報は、2021新卒以前向けのものです。最新の先輩職員情報は、こちらからご覧ください。

社会福祉法人小田原福祉会 の先輩職員紹介

就職先は自分の目で確かめて

古木 友

2019年入社 神奈川大学 経済学部経済学科卒

座右の銘は『初心忘れるべからず

                   

いろいろな業種の仕事を世間的な印象にとらわれず、自分自身で見て感じてほしいです。あっという間に時間は経ってしまうので、やりたいことにチャレンジして就職活動も大事ですが自分の時間も大事にして毎日を過ごして下さい。
私が入職した決め手は、家から近く、地元で就職したかったことと、「小田原福祉会」の雰囲気がとても良かったことです。法人説明会で見学した時に、ご利用者様と職員の日常が楽しそうな様子で職員同士でも仲がよく、たくさんコミュニケーションがとれている等、環境面でも仕事しやすいと思いました。

この仕事やっててよかったと思う瞬間

私は、この仕事について、言葉遣いとご利用者様の気持ちをできる限り考えて行動することを心がけています。
私が一番やりがいを感じ、この仕事でよかったと感じる瞬間は、ご利用者様から「ありがとう」と言われる時です。何気ないことでも「ありがとう」と言われるのは、とても嬉しくなります。この瞬間が仕事の原動力であり、ご利用者様の笑顔を見られることもやりがいに感じています。

OFFICIAL SITE

社会福祉法人小田原福祉会

OFFICIAL SITE

PAGE TOP