社会福祉法人聖隷福祉事業団(関西) の先輩職員紹介

社会人、日々勉強中です!

豊島 美海

2019年入社 関西大学 人間健康学部 人間健康学科卒

【ご入居者からの一言に救われました】
入職してからの2~3ヶ月は覚えることも多く、とにかく毎日必死でした。自分がわからないことすらわからないという状況のなか、業務に追われてご入居者の生活リズムを崩してしまうこともありました。当時は、申し訳ない気持ちと自分に対する情けない気持ちでいっぱいで、家に帰ると自然と涙が溢れてくるほど辛かったです。しかし、ご入居者が「お姉ちゃんいつもありがとうね。」と言葉をかけてくださいました。何気ない一言だったのかもしれませんが、その一言で辛い日々に光が差したようで、とても嬉しかったことを今でも鮮明に覚えています。仕事をしているとしんどいこともたくさんあります。ですが、日々のケアを通して人と人との繋がりを感じられ、温かい気持ちになれるところがやりがいです。

法人のココがおすすめ

【人の温かさを感じられる職場です】
大学在学中、何度か施設見学をさせていただくなかで、とても温かい雰囲気のある施設だと感じたことがきっかけです。

施設見学中に先輩職員とお話しをさせていただく機会を設けていただき、そこで出会った先輩職員は、みなさんとても熱心に私の就職活動の悩みを聞いてくださいました。その時はまだ介護職に就きたいという明確な意思が自分の中にありませんでしたが、「介護はその人の人生に寄り添うことができるとても素敵なお仕事」だと話していただいたことや、どの方も聖隷で働いていることを誇りに思っておられたことが印象に残り、志望しました。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人聖隷福祉事業団(関西)

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop