社会福祉法人聖隷福祉事業団(関西) の先輩職員紹介

嬉しい出来事が日々増えていってます!

Y・M

2016年入社 関西学院大学 人間福祉学部 社会福祉学科卒

座右の銘は『相手の立場を考えて行動する

現在、有料老人ホームに配属となり、自立された居る方から要介護5の方まで幅広く専門職としての支援を行っています。

例えば、名前を憶えてくれたり、【あなたが来てくれて安心した】と言ってもらえたり、普段話されない方がお話ししてくれたこと等々、発見やがいっぱいです。

入居者様の住まいの中で、働き関わっていく中で、信頼してもらえていると実感できることは大変嬉しいです。
人の生活へ、人生へ寄り添っていけるこの福祉の仕事は人との関わりで生まれる「嬉しい経験」がたくさんできて楽しいですよ。

法人のココがおすすめ

安定性、将来性です!

仕事を長く続けていくためには、やりがいだけではなく、仕事する上での安定性や自分自身が成長するための将来性も必要だと思い、聖隷を選びました。

オフの時間を多く持てたり、安定した収入がしっかり確保出来ているので、日々に余裕が生まれていると感じています。仕事もプライベートも充実しています。

また、幅広く展開している法人であるため、入職してからも自分の働き方に選択肢が多いところも魅力的ですよ。
生活環境や、自分のキャリアプランが変わっても臨機応変に対応できる人事制度やシステムがあるので、安心して働いていけると思ってます。

社会福祉士であったとしても、人事部で働く先輩もいますし、キャリアの選択肢が多いので幅広い経験を持つ福祉士として活躍できるので今からやりたい事がいっぱいです。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人聖隷福祉事業団(関西)

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop