社会福祉法人大慈厚生事業会 の先輩職員紹介

自分という存在をフルに活用する

亟々竜馬

2005年入社 神戸医療福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科卒

座右の銘は『当たり前を当たり前以上に

大学生の頃はバイトに明け暮れ、全力で遊び・・まともに勉強もせず、将来のことを考える事はありませんでした・・。そんな中、卒業前に大学から紹介されたのが、大慈厚生事業会でした。
入社当初は「介護」のことなんて訳も分からず、がむしゃらにやっていたように思います。何度も失敗を重ねましたが、ここまでやってこれたのも上司や先輩、仲間に支えられてもらってきたからです。大慈園にはそんな仲間が居ます。どこで働くかも大切ですが、私は「誰と働くか」の方が大切だと考えます。
3年前の新規施設のオープンに伴い、異動となりましたが、ここでも良い仲間と新しく巡り会っています。これからも大切な仲間たちと成長していきたいと思います。

ある日の1日の仕事スケジュール

9:00 出勤
私は毎日この時間に出勤します。今日、やるべき事やスケジュールを確認します。入居を検討されている方からの問い合わせ電話や見学に対応します。
9:30 午前
夜勤明けの職員から入居者様の体調変化がないか等の報告を受けます。また、提出された書類を確認していきます。明けの職員は皆、嬉しそうに帰っていきます。
14:00 午後
入居をお申し込みされている方の面接に出掛けます。どのような生活をされているのか、入居後どんな生活を送りたいのか等の希望をお聞きし資料を作成します。
18:00 仕事の後
オンとオフを切り替えます。職場の仲間たちと食事に出掛けることも多いです。仕事の後のビールは最高です!
休日 プラスα 
最近、ジムに通い始めました。入社後、15キロくらい太りましたので危機感を感じています。健康診断が怖いんです。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人大慈厚生事業会

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop