先輩職員一覧へ

メニュー

この先輩職員は、掲載期間が終了しています。
新しい先輩職員紹介は、
https://fair.f2f.or.jp/company-staff-list/
からお探しください。

社会福祉法人伏見にちりん福祉会 の先輩職員紹介

命の大切さがわかる仕事

西原 久美子

2013年入社 龍谷大学 経営学部卒

座右の銘は『利用者さんからのありがとうがうれしい。

①伏見にちりん福祉会に就職をきめたのはなぜ?
インターンシップで体験してみて、職員のイキイキとした姿をみていいなぁと思いました。

②実際働いてみてどう?
大変な所もあるけれど、利用者の方にありがとうや笑顔が見られたときは働いてきてよかったと思えます。
こんな先輩みたいになりたいと思える人がいます。そんな先輩に近づけるよう日々勉強ですね。

③伏見にちりん福祉会のいいところって?
職員同士が仲良くて、プライベートでも遊びにいったりと和気あいあいとしたところですね。

④介護を目指すみなさんへ
介護のマイナスイメージが強いですがやってみて、自分の体験から介護を見直してもいいかもしれません。
大変だけどほかの仕事も大変なので、みな一緒。介護だけが特別ではない。命の大切さがわかると思います。

休日の過ごし方

自分の時間を大切にしながら働ける環境です。仕事も大切ですが、リフレッシュすることも必要だと思います。
映画鑑賞に行ったり、プチ旅行に出かけたり、家でゆっくり映画や漫画を見たりと、楽しんでいます。
最近では脱出ゲームに参加しています。

OFFICIAL SITE

社会福祉法人伏見にちりん福祉会

OFFICIAL SITE

pagetop