先輩職員一覧へ

メニュー

この先輩職員は、掲載期間が終了しています。
新しい先輩職員紹介は、
https://fair.f2f.or.jp/company-staff-list/
からお探しください。

社会福祉法人伏見にちりん福祉会 の先輩職員紹介

常に利用者さんのことを考えます。

吉浦 由希子

2015年入社 佛教大学 社会福祉学部卒

座右の銘は『利用者さんの笑顔を大切に

①淀の里に就職をきめたのはなぜ?
学内での説明会が出会いでした。実際に体験やアルバイトを経験して、職員同士仲が良く、働きやすさを感じ就職を決めました。

②実際働いてみてどう?
介護を学んでいなかった私ですが、先輩方に指導していただいたり、利用者さんがこうして欲しいと教えてくださったので、自然と身についていきました。1人でする仕事ではなくて、チームでする仕事なので、お互い助け合いながらストレスなく働けています。後輩も入ってきて、指導する立場でもあり、先輩たちの働く姿を見てまだまだ学んで成長すべき立場でもあり。利用者様の状況は日々変わっていくため、「今のケアが適しているのか」を常に考えて見直して、正解がないのでどこまでも追求できる、奥が深い職業だな、と感じています。

休日の過ごし方

伏見にちりん福祉会のいいところっては、希望休が取りやすく、プライベートと両立しやすいところです。
休みを利用して、写真を撮りにでかけたり、カフェ巡り、料理教室へいったり、買い物行ったり、友達とご飯や旅行したりとプライベートが充実できる環境です。

OFFICIAL SITE

社会福祉法人伏見にちりん福祉会

OFFICIAL SITE

pagetop