社会福祉法人山輝会 の先輩職員紹介

その人らしさや、その人のできること、可能性を見つけたい

上田 ひかる

2012年入社 神戸医療福祉大学 社会福祉学部卒

座右の銘は『向き不向きより前向きに!

元々は保育士になるのが夢でしたが、いざ就職を考える時に幅を広げるという意味でも介護分野も知っておきたいと思い、活動を始めました。私が一人っ子ということもあり、最終的には今後そういったスキルが役に立つ時も来るかなと思い介護の道に進むことを決めました。
学校では主に保育を学んでいたので、いざ就職してみると分からないことだらけで最初はたくさん失敗もしました。それでも周りの先輩や上司が支えてくれ、身近にいてくれたからこそ、ここまで続けることができました。
介護を勉強していない学生さんは不安もあるとは思いますが、私がそうであったように周りには優しい、頼もしい先輩や上司がたくさんいます。
人の人生に関わる仕事なのでやりがいは十分すぎるほどありますよ。
皆さんと一緒に働けることを楽しみにしています。

法人のココがおすすめ

私のおすすめは働く職場と職員の温かさです!
仕事に対する思い、介護観など、人によってそれぞれですが、山輝会は職員一人ひとりが大切にしている部分を尊重してくれるチームワークの良さがあります。それぞれが持っている強みを活かし、弱みをフォローする関係性があるので本当に心強いです。
そして、何より人に感謝して、人の良いところをたくさん見つけてくれる職員さんが多いところが魅力です。仕事をしていて「ありがとう」と言ってもらう事が多く、私も周りの人にたくさん「ありがとう」を伝えています。そうしていると、日々周りの人たちに感謝の気持ちでいっぱいになり、人の良いところが目につく様になりました。そして、柔らかい心が持てるようになりました。
入職した頃は仕事を覚えるのに必死で、目の前のことしか見えず、決められた事しかできなかった私が色々な人の考え方や介護観、それぞれの人生のあり方などを目にして、頭も心も柔軟になりました。
とにかく、一緒に働く人に恵まれています!

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop