社会福祉法人桃林会 の先輩職員紹介

僕がこの施設に決めた理由

小松 智彦

2019年入社 大阪学院大学 経済学部卒

座右の銘は『職員が笑えば利用者様も笑う!

大阪生まれの大阪育ちです。私が介護の仕事をするきっかけをくれたのは、現在特養で暮らしている祖母です。そして今の職場を選んだ決め手は、就活中に見学をさせてもらったこの職場が祖母のいる施設と同じく職員も利用者様も沢山の笑顔で溢れている事です。その他当施設には納涼祭、お花見、利用者の忘年会など季節感を大事にしたイベントが沢山ある事も魅力の一つです。数々のイベントを行うたびに見る利用者様の笑顔を見ると、この仕事、この施設を選んで良かったと心から思います。

法人のココがおすすめ

職員同士のコミュニケーションを大事にしている施設です。私の職場では【しらさぎBAR】というイベントがあり、これは職員が運営と企画をし、施設内の一室をBAR風にレイアウトして、職員同士で料理を食べたりお酒を飲みながら語り合うと言うものです。普段関わりのない他部署の職員とも話せるので自分の知らない事も学べますし、合同レクレーション大会の時のチーム力もアップするのでお勧めです!その他、親睦会から音楽部やソフト部などクラブ活動が誕生しています。これは職員の声を反映して出来たクラブ活動で、チーム力アップに繋がっています。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop