社会福祉法人よつ葉の会 の先輩職員紹介

自動販売機

吉田

2013年入社 愛知学院大学 経営学部卒

座右の銘は『天上天下唯我独尊(人というのはとてもかけがえのない大切な存在だ)

元々福祉の仕事内容も全く知らず、学部も一切関係がなかったため一般企業の営業職で内定をもらっていました。悠悠自適に過ごしていたところ祖父の一言がきっかけで医療福祉の仕事にも興味ができ再度就職活動を再開。その中で「よつ葉の会」のことを知り、就職先をどちらにするか本当に悩みました。最終的に自分が商品を売り込むことではなく、”サービスを求める方たちに精一杯笑顔になっていただける仕事”を選びました。世の中にはいろんな仕事がありますがまずは福祉について少し調べてみてください。どんなところにやりがいや喜びがあるか、自分に合っているか、実際に見学に来て、「よつ葉の会」について知ってみてください。きっと自分では知らなかったことがきっとたくさん学べる法人です。

休日の過ごし方

休日の過ごし方はだいたい体を休める日・体を動かす日とどちらか決めて動いています。
中学・高校・大学とずっとテニスをしてきたので職場の仲のいい先輩と朝5時にコートへ集合して遊んでいることが多いです。早朝からいって少しずつ明るくなってくる空をみながら、汗をかき缶コーヒーを飲むのは最高のひととき(笑)
そのあとは銭湯いったり、家に帰ってゲームしたりと自分のやりたいことをしています。
体を休める日には、お昼まで寝てひたすらごろごろしながらYOUTUBE見たり、散歩して買い物にいったりしています。
休日に好きなことをして楽しみ、ゆっくるすることが次の日の仕事の活力につながります。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop