社会福祉法人ひまわり福祉会 の先輩職員紹介

自分に合う施設ってどこだろう…まずは覗いてみよう!

MH

2011年入社 名古屋女子大学 文学部児童教育学科幼児保育学専攻卒

座右の銘は『相手の立場に立ち、自分がされて嫌なことはしない!

私が障害者の方と初めて接したのは、身体障害者スポーツ大会へ演奏に行った時でした。障害者の方と接する機会がなかった私には、大会の光景が正直、衝撃的でした。そんな中、入場行進をしながら「音楽ありがとう」と伝えてくれたり、観客席で一生懸命体を動かし、拍手をしてくれたことがとても温かみがあり力をもらえる「ありがとう」に感じました。入職し、覚えることが多く、気持ちが一杯一杯になっている時、私たちの支援に「ありがとう」とどんな時も伝えてくれます。その「ありがとう」に気持ちが和まされ、しっかり向き合おうと思わせてくれます。人はみんな、声・目線・表情…人それぞれに想いの伝え方があります。その想いにとても親身なひまわり福祉会です!是非、どんな法人か覗きにきて、利用者様・職員・施設の雰囲気を感じてみてください‼

法人のココがおすすめ

法人のおすすめ‼
それは、現場職員の人間関係の温かさや、職員の個性を大切にしているところだと感じます。就職する時、お給料のことや休暇を気にするかも、、、でも、働いていく中で、人間関係や職場の雰囲気は重要視されることと私は思います。働きやすいか、協力しあえるか、フォローし助けあえるのか。それは関係性ができていないとできないこと。また、一人一人の持っている得意を吸い上げ、活躍できる場を設けてくれます。ひまわり福祉会はそこが強みと私は働きながら感じています。座右の銘である、“自分がされて嫌なことはしない”を自分自身もですし、みんながそういった想いの中働いているので、働きやすさは十分にあります。また、入職してすぐに有休取得できるところも、新規職員として入職し、なかなか環境に慣れず、ひと休みしたいなと思った時のことを考えてくれている思いやりのある取り組みだと思います。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人ひまわり福祉会

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop