社会医療法人仁厚会 / 社会福祉法人敬仁会 の先輩職員紹介

ご利用者や家族、職員からも頼られる存在に

為貝洸介

2017年入社 東京福祉大学 社会福祉学部 社会福祉学科卒

座右の銘は『一日一歩

大学の時の実習先が敬仁会の施設でした。
いろいろな施設で実習をしましたが、敬仁会の施設では職員とご利用者が家族に近い関係で楽しく過ごしている姿がとても印象的で、自分も働いている中でそんな職員になりたいと思い志望しました。
入社して3年目の今、ご利用者と本当の家族のように接しながら仕事ができていると日々感じながら仕事をしています。
また敬仁会の特徴として、ご利用者の方々に自宅にいるようなリラックスして過ごして頂きたいという想いから、ケアワーカーは私服で勤務しています。(ユニフォームはありません)
今後の目標は、ご利用者や家族、新人職員のみんなに、もっともっと頼られるような存在になりたいと思っています。

法人のココがおすすめ

何といっても研修制度が充実しているところです。
人事研修や中堅クラス研修など階層別の研修はもちろんのこと、介護系の研修(介護スキル基礎研修や記録の書き方研修・・・)など約80種類の研修があるので、自分にとってスキルアップが沢山できる場があるところが魅力です。
学校で介護について勉強はしていても、実際の現場では一人ひとりの利用者の状態に合わせたケアをしなくてはならず、なかなか戸惑うことも多かったのですが、「記録の書き方研修」や「オムツの当て方研修」など細かな研修がたくさんあるので、とても助かりました。
はじめて介護の仕事をする学生さんにとって安心して飛び込むことができる環境であると自信を持ってお伝えすることができます。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会医療法人仁厚会 / 社会福祉法人敬仁会

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop