社会福祉法人清和会 の先輩職員紹介

凡事徹底

村上 加奈

2016年入社 九州ルーテル学院大学 人文学部卒

座右の銘は『凡事徹底

 私の座右の銘にも挙げていますが、「凡事徹底」とは、「当たり前の事を当たり前に、徹底的に行う事。」という意味です。
 この言葉に出会ったのは高校生の時で、集団生活の中で協働して過ごす為に、当たり前の事や決められた事はきちんと行ってきました。
 人によって当たり前の感覚が多少違う事もありますが、誰が見てもおかしくない行動をとる事はとても大事なことです。社会人になってからも、常に意識しながら仕事をしています。
 「普通って何なんだろう」と悩むこともありますが、「当たり前の生活」がきちんと成り立つよう、当たり前を見失わないよう、常に意識をしながら頑張っています。

休日の過ごし方

 基本的に家に居ることが多いです。勤務が重なって、溜まってしまった家事や掃除、片づけをしながら、録画していたドラマなどを一気に見て過ごしています。
 平日休みの時には病院へ行ったり、銀行に行ったりと、平日にしかできないこともやってしまいます。
 でも本当は…アウトドアが大好きなので、釣りに行ったり、友達とドライブにでかけたりして遊んだりしています!!気心知れた仲間とリフレッシュすることで、また仕事もがんばれます!!
 仕事ばかりの毎日ではなく、休日をおもいっきり楽しむことが私の休日の過ごし方です。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop