社会福祉法人神戸老人ホーム の先輩職員紹介

祉の未来を創っていく皆さんへ

田原 洸太

2014年入社 

座右の銘は『驕らず、謙虚に、貪欲に

私は他業種から介護業界に飛び込んできた一人です。当時はまだ20歳だった私も、28歳になり、すでに8年の歳月が流れたことになります。その間、楽しんだり悩んだりを繰り返す中で、最近ようやく、仕事の中から色々な事が見え始め、この仕事の面白さや醍醐味を感じるようになってきました。皆さんもこの仕事に就くにあたって、大きな期待や目標を抱いている一方で、不安や迷いもあるかと思いますが、思い切って福祉の世界に飛び込んできてください。そして、福祉の未来を共に作っていきましょう。

法人のココがおすすめ

経験の有無にかかわらず、入職後しばらくは一人ひとりに先輩職員が付き、ペース配分を考えながら指導してくれましたので、とても安心できました。やや職員が不足する状況もある中でも、途中で「独り立ち」を求められることはありませんでした。最終的には、先輩職員から離れ、自身が現場を任されることになりますが、その頃には緊張はしますが、自信を持って現場に入っていけたことを覚えています。
 そしてぜひ伝えておきたいもう一つのおすすめポイントは、とにかく施設長をはじめ、上司も同僚も明るくフランクな人が多いです!気軽に冗談を言い合える方がほとんどですので、時には度を越して叱られることもありますが、どんな小さな相談にも乗ってくれ、楽しく働ける職場です。そして、「やる時にはやる!」という人たちが集まっています。こんな職場、魅力的だと思いませんか?皆さんと一緒に働けるのを楽しみにしています。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人神戸老人ホーム

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop