社会福祉法人賛育会 の先輩職員紹介

「失敗をして学ぶ」そんなフォローもしてくれます

田中 怜菜

2017年入社 東洋大学(朝霞キャンパス) ライフデザイン卒

座右の銘は『不撓不屈

入職後1年は、5年目の先輩がマンツーマンで指導担当でついてくださり、仕事のことをとても丁寧に教えてくれました。なんでも相談しやすい雰囲気がいつも流れています。
入職して1ヵ月の間に一度大きな失敗をしてしまって、「ああ、もうこれで終わりだ」とまで思い詰めたことがありました。
思い切って失敗を報告すると、私が失敗した原因について丁寧に教えてくれて、どうすればよかったかをしっかり教えてくれました。
失敗したことを怒られるのではなく、丁寧に教えてくれ、介護課の主任からは「一度失敗をしたからこれで次からはちゃんとやれるようになるね」と前に進めるような言葉を頂けたのはとても嬉しかったです。

入ってみてわかったうれしい誤算

就職前に一番心配だったことは、人間関係です。どんな人たちの中で仕事をするんだろう?と一番気になっていました。
就職をしてみて、、まずご利用者の方たちから「ここの職員たちは、皆親切で、優しい人ばかりだから、困ったことがあったら何でも教えてもらうといいわよ」と言ってくれました。ご利用者がそんなふうに言ってくださるなんて思っていなかったので、まずそれで安心しました。
実は私は、いくつか内定を頂いた中で賛育会に決めたんです。
選んだのが賛育会で本当に良かったです。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop