一般社団法人福祉心話会 の先輩職員紹介
和定洋司

人と人とを繋ぐ仕事

和定洋司

2014年入社 関西福祉大学 社会福祉学科卒

座右の銘は『切磋琢磨

福祉大学を卒業後、高齢者の介護施設で様々な事を経験しました。一度は福祉とは違う業界も考えましたが、福祉心話会を見学した時に利用者様から気持ち良い挨拶で温かく迎えられ、とても幸せな気持ちになりました。現在入社し4年目になります。福祉は人と接する距離が近い仕事です。距離が近くなりすぎて辛い時もあります。しかし、時には感謝されたり、時には私達が学んだりと様々なドラマがあります。利用者様から感謝されることや任せられる業務も多く、他の仕事では味わえないやりがいと達成感に溢れています。福祉は「大変な仕事」とよく聞きますが、福祉は「やりがいのある仕事」である事も多くの学生さんに知ってもらいたいです。

法人のココがおすすめ

心話会では多様な働き方があります。事業所内だけの支援だけではありません。
一般企業での作業実習・自社食品工場で食品製造、販売・アートカレッジ・香水イベント、販売など、職員の持っているスキルが活かせるさまざまな部署があります。
また、施設の行事やイベントも多く、企画や運営を任されるなど責任を持って取り組める仕事も沢山あります。
ご利用者様も地域の行事やイベントに参加し、地域住民との交流もしています。その為、地域住民の方から声掛けされることもよくあります。
まずは是非見学をしてみてください!

エントリー

一般社団法人福祉心話会

エントリー

pagetop