社会福祉法人フジの会 の先輩職員紹介

職場内や地域との関係など風通しの良いことが魅力です!

細川瑞夏

2017年入社 京都文教大学 臨床心理学科卒

座右の銘は『コミュニケーションを大切に。

大学を卒業し、社会福祉法人フジの会に就職しました。
介護職としてやっていけるか不安もありましたが内定後の新人職員研修や採用後の法人主催の内部研修等に参加し、少しずつ理解を深めることができました。
また、上司や先輩職員とのコミュニケーションが円滑なので何か悩んだり、落ち込んだ時には声を掛けてもらえる環境です。
私が所属している特別養護老人ホームでは介護士はもちろん、看護師、栄養士、相談員などたくさんの職員が連携してご利用者の生活をサポートしていて自分もそのチームの一員であることにやりがいを感じています。
地域の方との交流としてイベントを開催したり、地域の行事に参加したり地域での社会福祉法人の在り方も学んでいます。

法人のココがおすすめ

私は資格を取得せず就職したので採用されたあとに実務者研修を受講し、介護福祉士の資格取得を目指いしています。
社会福祉法人フジの会では資格取得や更新の際の費用貸与制度があり、3年間勤務すれば費用が免除になります。
費用は自分の負担にもなるので、この貸与制度を利用することで前向きに取り組むことが出来ました。
今は介護福祉士の資格取得に向けてがんばっています!

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop