社会福祉法人グロー(GLOW) の先輩職員紹介

働く・はたラク・はた楽

中本佳寿美

2018年入社 

座右の銘は『後悔後先に立たず (後悔しないようにとにかくやってみることが大事だと思っています)

私は法人本部でサービス管理に係る事務を主に担っています。
直接利用者さんに接することはないですが、施設からの報告等を通じて、利用者さんの顔を思い浮かべながら仕事をしています。
グローのある研修で、「働くとは、はた(・・)(周り)をラク(・・)(楽)にすること」と学びました。事務職員の仕事はまさにこの言葉のとおりだと思います。利用者さんを支援する同じ法人の仲間たちが少しでも働きやすくなるようにすること、これにより、利用者さんへの支援がさらによくなっていく・・・直接には支援に関わらなくても、利用者さんのためにできることはあるのです。
入職して1年目なので、まだまだな私ですが、頼りになる“縁の下の力もち”を目指して、頑張ります。

入ってみてわかったうれしい誤算

経営管理部の財務経理部門の内定を頂いていたのですが、入職する数週間前にサービス管理課の配属になることの連絡がきました(笑)当初は不安だらけでしたが、サービス管理課は法人本部の中でも施設と密になって仕事をしたり、施設の取組の状況について知ることができるので、はじめにサービス管理課に配属になったことは逆によかったなと思っています。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人グロー(GLOW)

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop