社会福祉法人 清光会 の先輩職員紹介

~清光会に入職してからの私~

川村智子

2009年入社 四天王寺大学 短期大学部 保健科卒

座右の銘は『「失敗することを恐れるより、何もしないことを恐れろ」

障がい者支援に携わり9年。何事もなく9年間を過ごしてきたのではなく、大きな失敗もありましたが、いつも助けてくれるのは周りにいる仲間、上司でした。失敗をしてもフォローをしてくれる人がいると思うだけで、自信に繋がり安心して仕事ができるようになり、そんな私が今ではサービス管理責任者として、人材育成や利用者支援の管理に携わっています。人の人生に関わることができる、誰かの助けになるということは、これほどにもなく素晴らしいことではないでしょうか。仲間と共に喜びを分かち合い、日々成長していく自分を見てみませんか?

法人のココがおすすめ

人事評価制度を取り入れており、年に2回フィードバックという振り返り面談を行ない、半期に渡り自身の取り組んできたことに対して評価され、次回の課題提示が明確にされます。自身のやるべきことがわかりやすく、取り組みやすいということと、自身の取り組みたいことにも取り組め、モチベーションの維持にも繋がっています。また、年に2回法人全体の慰労会があり、美味しいものを食べて、日頃の疲れを癒すことができます。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop