社会福祉法人大阪府社会福祉事業団 の先輩職員紹介

介護の魅力

保郡 知実

2015年入社 京都女子大学 家政学部 生活福祉学科卒

座右の銘は『諦めたらそこで終わり

介護の現場は大変だと言われることが多く、たしかにしんどいこともありますが、それ以上に人の笑顔に出会える仕事だと私は思っています。あるご入居者は言葉が上手く話せずイライラされていることが多くありましたが、一緒に塗り絵をしたり、毎日お話することで、私の顔を見ると遠くからでも笑顔で手を振ってくれるようになりました。自分の関わりが、ご入居者を笑顔にできるって素敵なことだと思いませんか。一人でも多くの人がこの現場に興味を持って、ともに考えて下さることを願っています。

法人のココがおすすめ

大阪府社会福祉事業団にはたくさんの施設があり、法人内で色々な経験ができると思います。入職前には必ず研修があり、現場に入る前に不安なことを少なくすることができます。また、二年目には法人内の他施設で一日体験があり、いつもと違う場所で仕事をしました。その施設の考え方を知ることができ、自分の施設にも取り入れてみたいことがたくさんありました。そして違う施設の先輩職員と話をして色んな発見があるし、すごく刺激になりました。毎年OSJぷらざが開催されていて、昨年度、参加しました。法人内にいながらも他の施設や事業の取り組みについて知ることができ、とても勉強になります。たくさんの経験ができる大阪府社会福祉事業団であなたも活躍してみませんか。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人大阪府社会福祉事業団

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop