社会福祉法人清和会 の先輩職員紹介

仕事もプライベートも全力で!!

東 成美

2014年入社 環太平洋大学短期大学部 人間発達学科卒

座右の銘は『人生一度きり

 私は保育系の短大でしたが、施設実習で障がい者支援施設に魅力を感じ就職を決めました。アルバイトの経験も無く、中学の頃から部活一筋の学生生活だったので就職にとても不安を感じていましたが、先輩職員のご指導の下、毎日利用者さんと楽しく活動をしています。
 就職して気付いたことは、先輩方のプライベートが充実していたことです。休みの日はそれぞれが様々なことを楽しんだり、自分磨きをがんばってたりと、私も刺激をたくさん受けました。なので、私も「介護福祉士」の資格取得に向けて今は勉強を頑張っています。もちろん遊ぶ時は全力で遊んでいますよ!!

休日の過ごし方

 基本的に1人で過ごすことが多いです。1人暮らしなので、朝は部屋の掃除から始まります。その後は買い物に出掛けたり、近所を散歩したり、録画していた番組を観たりして過ごしています。希望に応じて勤務調整も可能なので、年に数回は県外に旅行をしたり、ライブに行ったりもします。もちろん職場の方と出掛けることもあります。大人数でテーマパークに出掛けて終日はしゃいだり、近くのカフェにランチに行くこともあります。
 又、家族ぐるみの付き合いもあり、家でパーティーをしたりとリフレッシュできる休日を過ごしています。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop