社会福祉法人グロー(GLOW) の先輩職員紹介

楽しさの追求

今村拓生

2015年入社 大谷大学 文学部社会福祉学科卒

座右の銘は『笑う門には福来たる

人はそれぞれ働き方が違います。私は人と接する時に楽しいことをして笑いたいと思い、日々生活しています。それを仕事に活かし、利用者さまや一緒に働く職員さんと楽しく過ごしたいと思っています。
その結果、利用者さまから、よく笑ってるね、面白いねという言葉を頂くことがよくあります。
それを自分の長所として、誰よりも仕事を楽しもうと心がけています。
みなさんも自分だけの得意分野があると思います。その得意分野を活かせる場で生き生きとお仕事を楽しみましょう。

法人のココがおすすめ

救護施設に配属になり生活支援員として業務を行っています。
入所された利用者さまの生活訓練や介護、生活全般のサポートを行っています。救護施設は若い方から高齢の方まで幅広い年齢の方がおられるため、介護業務だけでなく、地域に復帰するための就労サポートや障害福祉サービス利用の提案などを行っています。またサテライト施設において就労訓練も行っています。
グローでは高齢・障害・児童・相談等の多種多様な事業展開をしています。ひとことで「福祉」といっても領域はとても広く、視野を広げることができることも魅力のひとつです。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人グロー(GLOW)

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop