ケアパートナー株式会社 の先輩職員紹介

お客様の「笑った顔」を見ることが原動力!

齋藤 純平

2012年入社 東京福祉大学 社会福祉学部卒

座右の銘は『超ポジティブシンキング

来てくださるお客様、お迎えに上がった際にお顔を見せてくださるご家族様、ご近所に住まわれている地域の皆様、ケアマネージャーの方や福祉用具を扱う業者の方々…数え出すときりがありませんが、私は様々な『人』と関わることができるこの仕事が「大好き」です!

もちろん楽しいことばかりではすまない日ももちろんありますが、元気の無い人には共に寄り添い、可能な限り気持ちを理解してみようと努力し、「何ができるのか?」「今、心の雨を流しているこの方には、どんな言葉がいいだろうか?」と、自分の奥底にある優しさが花開く瞬間を、6年間介護に関わってきた中で感じています。
私はお客様の「笑った顔」を見ることが、自分のモチベーションを上げる原動力となっています。皆さんも「楽しく」働けた方が幸せですよね!

法人のココがおすすめ

仕事をする際に関わる周りの方々に「優しくされてきた!」と胸を張って言えます。スタッフ同士の仲が良いことは大きな大きな自慢です。その他に会社全体の一押しセールスポイントと言えば、『アニバーサリー休暇』(誕生日の前後1ヶ月を含む3ヶ月の間に特別休暇が付与されます)や『宿泊補助』等のユニークな福利厚生があり、プライベートも充実していることです!当たり前ですが、『有給休暇が取りやすい』『社食が安く食べられる』等も、働く上で素敵な部分だと感じています。やはり、オンとオフの切り替えは大切だと感じています。友人との会話の中で何度も「恵まれているなあ」と感じています。
また、フロア内を月に一度お掃除業者様による『特大除菌スプレーの一斉消毒』(空気中の菌を死滅させる効果があるそうです)が行われています。そのおかげか、もしくは自分の気合いが人一倍あるからなのか、ここ数年インフルエンザや大きな風邪をひいていません!お客様のことをはじめ、スタッフのことをこんなにも考えてくれる会社です!
ちなみに私の自慢は「世界一可愛いミニチュアピンシャー♂名は定春、色は黒、歳は2歳」と一緒に暮らしていることです。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop