社会福祉法人聖隷福祉事業団(関東) の先輩職員紹介

展開している施設の多さが入職の決め手でした

泉 大信

2017年入社 大阪人間科学大学 人間学部卒

座右の銘は『切磋琢磨

色々な介護の現場での経験を積みながら働きたいと考えており、就職活動の際に展開している施設の多さが入職の決め手でした。
大学では介護を学んでいましたが、初めての現場で介護技術も未熟だった私に先輩方は業務終了後にどうしたらもっと良くなる
のかと相談に乗ってもらったり、練習に付き合ってもらったりと熱心に指導してもらえたことは貴重な経験になっています。
二年目になった今は「もう新人じゃないんだから」と先輩方は言いますが、それでも私が仕事上での相談すると快く相談に乗ってくれます。
そんな優しい先輩方に囲まれて、日々の業務に笑顔でつくことができています。
二年目になり、今度は私から後輩へ教えることも増え、私も先輩方のような指導ができるように日々努力しています。

休日の過ごし方

シフト制の勤務なので、平日に休みということが多いので、出かけた際は人が空いていることも多いので、ゆったりと買い物ができるのはこの仕事の特権だと思っています。あとは趣味の映画を広々とした映画館で楽しんだり、喫茶店で読書をしたりとマイペースに過ごしています。先輩と飲みに行ったりし、趣味の話や仕事について熱く語る、なんて時も
あり仕事とプライベートも充実した日々を過ごしていると思います。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人聖隷福祉事業団(関東)

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop