社会福祉法人聖隷福祉事業団(関西) の先輩職員紹介

自分らしい働き方を見つけることができますよ!

R.N

2013年入社 大阪人間科学大学 人間科学部卒

座右の銘は『仕事もプライベートも楽しく過ごす事。

様々な種類の施設を多く持つ聖隷に、介護や他の福祉職としても自分のスタイルに合わせて働ける環境があることが魅力と感じています。

また大規模法人だからこその福祉専門職の研修制度の高さと安定感、ワークライフバランスやプライベートの充実も大きなポイントでした。

全国に同期がいることで、多くの情報共有ができますし、異動希望を出して働く場所を変えていっても、知っている職員、仲間が居て不安が少ないのは聖隷ならではだと思います!

この仕事やっててよかったと思う瞬間

「お姉ちゃんがいてくれて良かった」
ふと、何気ない場面で、この言葉を言ってくださったときは本当に嬉しくなります。

認知症という記憶することが難しい状況であったとしても、名前を覚えられなくても、ふとした瞬間に「お姉ちゃんがおってくれて良かったわ」と笑顔で言ってもらえると日々の関わりやその人の人生に少しは寄り添えたのかなと実感できます。

また、家族の方ともコミュニケーションを重ね、関係を構築していく中で「担当があなたで良かった」「他のところには行かないで欲しいな」と言ってくださったことも本当に嬉しく、自分のケアがその方にとってプラスになっていることを認めてもらえる等、介護福祉士として頑張る糧になっています!

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人聖隷福祉事業団(関西)

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop