社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会 の先輩職員紹介

笑顔が元気の素!自分らしく成長できることも魅力です!

増田鈴音

2017年入社 京都福祉専門学校 介護福祉科卒

座右の銘は『明日は明日の風がふく

 私がやりがいを感じる瞬間は「ありがとう」「助かった」というお言葉を頂いたときです。まだまだ慣れないことも多いですが、時折優しい言葉をかけて頂くととても元気が出ます。またふとした瞬間に見る笑顔も私は大好きです。日々仕事をする中で出来ることが少しずつ増えていくと同時に、御入居者に合わせて介助するので焦ることなく仕事ができ、そのペースも自分に合っていると思います。一度、見学にきてもらえると家庭のように落ち着く雰囲気など感じ取っていただけるかと思います。

法人のココがおすすめ

 就活の際に様々な人からアドバイスを頂いたときに勧められたことと、実際に実習できた時に温かい、家庭的な雰囲気を感じとても気に入ったことが神の園に入職した決め手です。気軽に先輩方に相談でき楽しく働くことができ、困ったときはすぐにサポートして頂ける職場です。神の園に入職するとOJT制度というものがあり、先輩職員が1年間仕事をワンツーマンで教えて下さるのですが、1年先輩の方が基本的にOJT担当になるので、年齢も近くて心強く、仕事のことも相談しやすいです。また新入職員に対しても施設で研修があるので、しっかり勉強できスキルアップすることができます。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop