社会福祉法人すかい の先輩職員紹介

寮生活で、職員同士が自然に仲良くなれます

山崎絵美

2013年入社 佐野日本大学短期大学 総合キャリア教育学科卒

座右の銘は『継続は力なり

寮に入ることで、職員同士の距離感が縮まるという良さもあります。ご飯を作りすぎてしまった時にはお裾分けをしたり、鍋やたこ焼きパーティをしたり。夏は花火や川遊びをしたり、冬は流星群を見に行ったりすることもあります。星は本当にきれいですよ!休みの日は宇都宮に買い物に行く(車で1時間ちょっとで行けます)ことが多いです。同期はもちろん、年の近い先輩や後輩が多いので、仕事中には話しにくいちょっとした悩みを聞いてもらったり、相談もしやすいです。寮のおかげでみんな自然に仲良くなれるのかもしれませんね。これから入社する人には、まずは寮に入ってみることをおすすめします!

法人のココがおすすめ

自然豊かな環境は、利用者様にとってもプラスの環境だと思います。まわりは山に囲まれていてとても静か。敷地内に桜並木があり、秋は紅葉もとてもきれいで、四季折々の自然を感じながら、おだやかな気持ちで毎日を過ごせます。働く私たちも、ちょっとイヤなことがあったとしても、すぐにどうでもよくなってしまうくらい大自然なんです(笑)。車の交通量が少ないので、利用者様と散歩もしやすいですね。足尾が小さな町ということもあってか、施設が自然に町に溶け込んでいて、散歩中に地域の人々に声をかけていただくことも多いです。そういう面でも、ここは福祉の仕事を行うにはとっても適した場所だと思います。ゆったりとした時間の中で、利用者様の笑顔をもっともっと引き出していけたらいいなと思います。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop