株式会社リエイ の先輩職員紹介

自分の思い描いたキャリアアップが実現できる☆

久保

2014年入社 昭和女子大学 人間社会学部卒

座右の銘は『一日一笑

幼少期の頃からお年寄りに囲まれて育ってきたので、福祉系の仕事に就こうと思っていました。四世代で住んでいたこともあり祖母が曾祖母を介護していたのを見て、介護技術についてきちんと学んで力になれないかと思ったのがきっかけです。
リエイを選んだきっかけは早くキャリアアップができること。生活相談員になるという目標が明確だったため、それが実現できる職場を探し、リエイに決めました。
現在、生活相談員と介護職を兼務し仕事をしています。あこがれだった生活相談員の仕事ができて、日々充実しております。

この仕事やっててよかったと思う瞬間

私が働いている施設はデイサービスです。
重度の認知症の方で寡黙だった方が、ご利用当初と比べたくさん話しかけてくださるようになったり、リハビリを頑張って取り組んでいらっしゃる方の歩行が以前に比べて安定したり…
ご利用者様が元気に来所くださることが何よりも嬉しいです。

どうすればご利用者様に楽しんでもらえるか、居心地がいいと言っていただけるか考え、企画し、実現させることにやりがいや楽しさを感じます。
現在は、食事レクリエーションを企画中。
(外食レクリエーションやクッキングレクリエーション)
毎日仕事が楽しく、笑って過ごせる職場です。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop