社会福祉法人岩手ひだまり会 の先輩職員紹介

支えてくれる先輩がたくさんいます。

千田菜々穂

2017年入社 福島学院大学 短期大学部卒

座右の銘は『適当に生きる

短大を卒業し、ひだまり会に入社して今年で3年目になります。
福島から岩手に就職し、岩手での一人暮らしがスタートしました。知り合いもほとんどおらず、不安な面もたくさんありましたが、職場の皆さんが温かく迎え入れてくれ、仕事だけではなく、生活面でもたくさん助けていただきました。おかげさまで岩手での生活にもすっかり慣れ、気持ちにも余裕が持て、とても楽しく働くことができています。
県外への就職、一人暮らしは、きっと不安な事だらけだと思いますが、支えてくれる先輩が必ずいるので、思い切って来てみるのもいいんじゃないかなと思います。

法人のココがおすすめ

なんといっても働きやすいところです。
放課後等デイサービスは長期休み以外、午後から利用者さん達が来るため、午前中に日誌等のPC業務や活動の準備ができ、業務時間内に仕事を終えることができるので、自分の時間をしっかりと持てます。
また、休みもしっかりしていて、実家に帰りたい時などは休みの調整をしていただけることもあり、心身ともにリフレッシュできます。体調が悪い時も職場の皆さんの対応がとても優しく、無理をせずに働ける場所だと思います。
職員の皆さんが優しく明るい方ばかりなので、わからない時や悩んだ時に気軽に相談することができ、一緒に考えてくれるところもおすすめできるポイントです。
そして、様々な研修に参加し専門知識を学ぶことができるので、自身のスキルアップにもつなげることができると思います。
働いていると、辛いことや苦しいこともありますが、それ以上に笑顔のある職場だと思います。お互いに助け合いながら働ける場所です。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人岩手ひだまり会

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop