社会福祉法人大阪府社会福祉事業団 の先輩職員紹介

サポート体制がしっかりしているから安心

中小路 彩香

2016年入社 大阪城南女子短期大学 人間福祉学科卒

座右の銘は『初心忘るべからず

私はもともと介護の仕事に就こうとは思っていませんでした。しかし、今は一生の仕事にしていきたいと思っています。介護は「きつい・汚い」といったマイナスのイメージを持った方が多いかと思います。私もそう思っていた内の一人ですが…実際の現場ではそういった部分は全く気にならず、それ以上にご利用者やそのご家族からもらえる笑顔や「ありがとう」という感謝の言葉であふれています。そこに至れたのも、先輩職員からの丁寧で優しいサポート体制や研修体制があったからです。そのおかげで乗り越えられたことも沢山あります。今は自分自身のスキルアップのために積極的に研修に参加したり、楽しく充実した日々を送っています。

休日の過ごし方

夜勤は夜の22時〜翌朝の7時までです。夜勤がある日も朝10時に起きて、朝の支度や掃除・洗濯をした後、昼はランチや買い物に出かけます。夕方に帰宅、夜勤に向けて昼寝、家事を終わらせ仕事に向かいます。翌朝7時に仕事が終わると、帰宅して昼ごろまで寝ます。その後は録画しておいたドラマを一気に見たり、友人とディナーを楽しんだりしています。夫婦二人暮らしなので、仕事をしながら家事もして毎日バタバタしていますが、その中でもプライベートな時間を確保できています。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人大阪府社会福祉事業団

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop