社会福祉法人阪神福祉事業団 の先輩職員紹介

「ありがとう」が仕事のやりがいです。

荒木 美帆

2017年入社 大阪人間科学大学 人間科学部 社会福祉学科卒

座右の銘は『笑顔は人を幸せにする

私がやりがいを感じる瞬間は、「ありがとう」と笑顔で感謝された時です。
支援をする中で困難なケース等多々ありますが、利用者さまが生き生きとされ、居心地良く、安心・安全に生活をしていただくために、日々試行錯誤しながら支援を行い、うまく行った際に「ありがとう」と言っていただけると、これまでの苦労が飛びとても嬉しいです。
日々成長できる環境だと思います。是非阪神福祉事業団に足を運んでいただけたらと思います。一緒に働きましょう。

法人のココがおすすめ

法人のおすすめは、年間休日が120日以上あり、しっかりと休めるところです。プライベートな時間やリフレッシュできる時間が十分に取れるところが魅力の一つです。
私はアウトドア派なので、友人と旅行に行ったり食事をして過ごしています。
資格取得の制度も充実しており、受験料の補助や合格お祝い金もあり、通信教育の助成もあります。スクーリングが必要な際にも勤務調整をしてもらえます。
また、私が思う一番のおすすめは、新任職員の指導員制度があることです。最初は不安だらけでしたが、指導員の先輩が丁寧に指導して下さり、定期的に面談があり、振り返りの時間があることで、業務でのわからないことや、悩みも聞いていただき、一緒に解決してくださるので、不安も解消されました。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人阪神福祉事業団

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop