特定非営利活動法人ホッと の先輩職員紹介

就職フェアがきっかけで。

河端 愛音

2018年入社 大阪大谷大学 人間社会学部卒

座右の銘は『人生一度きり

私は大学で社会福祉を専攻していました。もともと福祉関係に興味がありましたが、具体的に就きたい仕事がなく福祉職に就くか一般企業に就職するか悩んでいました。
友達を通じて福祉の就職フェアがあることを知りました。実際に参加し、法人ブースや職員の雰囲気に引き込まれ、楽しく障害者支援をされている姿にこの法人で働きたいという思いが強くなり、働かせていただく事とになりました。
障がい者の方々と関わった事が無かった私ですが、先輩たちが優しく利用者一人一人に合った支援方法を教えてくださいます。分からないことも丁寧に指導してくださり、研修などもあります。
これからは知識を深め信頼される職員になりたいです。

法人のココがおすすめ

法人のおすすめは職場での雰囲気が良い事です。先輩が優しく親切に接してくださるので、なんでも相談しやすいです。
若い職員は多く、年齢関係なくプライベートでもご飯に行ったりと充実しています。集中するときと、遊ぶ時のメリハリをしっかりとつけ日々過ごしています。
職員同士だけでなく、利用者との関係を第一に考え、先輩が利用者一人一人の生い立ちや、エピソードを教えてくださいます。
また出来たことはしっかりと褒めて下さるのでやりがいを感じます。イベントが多く法人全体でよりよくなるように考え、盛り上げます。
毎日が楽しく、笑顔が絶えない職場です。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop