社会福祉法人すこやか福祉会 の先輩職員紹介

先輩が在籍していたことで興味を持ちました!

中島 萌

2015年入社 東洋大学(朝霞キャンパス) ライフデザイン学部卒

座右の銘は『笑う門には福来る!

就職先を決めたのは、学校の授業で説明会にきて頂いたことがきっかけで、先輩も数名所属していたことなどから興味をもちました。先輩に詳しく話を聞かせて頂き、自分でも実際に施設を見て決めました。
私は特養に所属しています。一人ひとりの生活を見ていくことは難しいと感じつつも、やりがいは感じています。私もまだまだ勉強不足で至らない点はありますが、それでも利用者さんと関わっている時間は大切にしようと思っています。
就職活動で悩んでいるひとも多いと思いますが、介護のお仕事に限らず、自分のやりたいことに向けて少しずつでも近づいていってほしいなと思います。また、就職する前の学校生活は、いっぱい友達と会ったり、遊んだりしてほしいです。

法人のココがおすすめ

色々な職種の方と連携しあって、運営しているところです!
利用者さんやスタッフ、多職種の方々など様々な出会いがあります。
介護職だけではなく、補助器具専門アドバイザーや医療機関、事務職、日々お世話になっている業者の方など、みんなで利用者さんやご家族を支援するところに魅力を感じています。今後もたくさんの出会いがあると思うので、努力することを忘れずに精進していきたいです。

エントリー

OFFICIAL SITE

社会福祉法人すこやか福祉会

エントリー

OFFICIAL SITE

ブックマークする

pagetop