社会福祉法人啓友会 の先輩職員紹介

任せられる仕事も増えてきました!

山本 貴寛

2014年入社 熊本学園大学 卒

座右の銘は『夢なき者に成功なし

生活支援員として入社し5年が経ち、業務や利用者さんのケアにも慣れてきて充実した毎日を送っています。日々利用者さんと接する時間が多いので、その方の好きな食べ物や好きな事などを知るうちに、もっと喜んで貰おうとか、もっと笑顔を見たいと思うようになりました。時には仕事で失敗して落ち込むこともありますが、周りの先輩方から励まして貰いながら頑張っています。
また年数と経験を積むことで仕事の幅も増えてきました。私はイベント委員会に所属していて利用者さんの旅行や施設行事など企画し、利用者さんに喜んで貰えるように精一杯取り組んでいます。
その他にも現在は新任職員の育成担当も任せられ、指導する立場になりました。まだ自分も未熟なので新任職員さんと一緒に成長出来ればと思っています。

法人のココがおすすめ

私がここに働き始めて感じたことは、やはり自分が成長できる環境だという事です。よく成長するのは自分次第と言われています。確かにそれも一理ありますが、自分を追い込む為の環境も同じように大事だと思います。ここでは自分が任された仕事は全力で取り組み、途中で投げ出すことはしません。自分一人で出来ないと思った時は先輩職員にサポートして貰いながら何とか乗り越えてきました。そうすることで年数が経つにつれ、自分の力も上がってきていると実感しています。『失敗から学べ』『仕事から逃げない・諦めない』姿勢をこの仕事を通して教わりました。
今後、後輩達が入ってきた時に自分の体験を伝え、一緒に切磋琢磨して成長していきたいと思っています。

エントリー

OFFICIAL SITE

pagetop