先輩の体験談

<履修登録・ゼミ選択の成功体験談> 「不安もあったけど、勇気をもってやりたいことをやってみたら…」

滋賀県立大学 人間文化学部人間関係学科 卒
Yukariさん

 私はゼミを決める際、友人とは別になってもやりたい内容ができることを第一条件にしていました。あまり話したことのない先生でしたが、勇気を出して話を聞きに行くと、話が盛り上がって1時間以上も話していました。先生から他のゼミ生のメンバーを聞くと、ほとんど話したことがない人ばかりだったので、やっていけるか心配でしたが、思い切ってゼミに入れてもらいました。
 結局、それまで仲が良かった友人たちとは別になりましたが、今でも一緒に遊ぶほどの友人ができ、みんなで卒業旅行にも行き、一生の思い出ができました。卒業論文もやりたいことに取り組めたので、まったく苦ではなく、むしろ楽しかったです。
 学びたいことに全力で取り組むことができるのは学生のうちなので、いろいろな不安があっても、勇気を出してやりたいことができるゼミを選ぶことをお勧めします!

滋賀県立大学卒 Yukari さんの就職先

社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会

介護施設のイメージが大きく変わる!働きやすさとやりがい!

ポイント
1. ワークライフバランス
2. 教育・研修制度が充実(キャリアパス)
3. 積極的にICT・介護ロボットを活用
  • 高齢
京都府

社会福祉法人カトリック京都司教区カリタス会

OFFICIAL SITE

pagetop